江戸川大学
  • 江戸川大学公式facebookページ
  • 江戸川大学公式twitterアカウント
  • 江戸川大学 LINE@アカウント
  • 江戸川大学公式YouTubeチャンネル

江戸川大学

資格取得が、自信と成長に。

学習のモチベーションとして、それぞれの目標に向けたステップとして。
「英語と情報(ICT)」の学びは、社会に生かせる〝資格〞にもつながっています。


英語検定(2級)/
基本情報技術者試験/ITパスポート

永田 勇輝 さん
(株)クライム 内定 埼玉県・昌平高校出身
情報文化学科 2019年3月卒業 

情報文化学科で英語とITの両方を勉強していく上で、資格取得を目標のひとつにしていました。複数の資格を取得したことで、努力を継続し目標を達成する力があることを示し、就職活動の際にも役立てられたと思います。

基本情報技術者試験/
ITパスポート/MOS(Word/Excel)

安藤 一輝 さん
情報文化学科3年 千葉県立野田中央高校出身

資格を取得することでスキルの上達を確認し、さらに自信を持つことができました。今後は応用情報技術者試験など上位資格にも挑戦し、その成果を卒業後も生かせるよう、努力を欠かさずに知識を蓄えていきたいと思います。

英語検定(準2級)

瀬谷 健宏 さん
情報文化学科3年 千葉県・我孫子二階堂高校出身

資格取得という目標を持って英語を勉強していると、知らない単語や表現に出会ったときも「もっと知りたい」という好奇心が生まれ、さらに楽しくなります。次のレベルを目指して、これからも英語力を高めていきたいです。

MOS(Word /Excel)

小泉 日向子 さん
情報文化学科1年 埼玉県・獨協埼玉高校出身

はじめはタイピングもあまり上手にできませんでしたが、集中講義などを活用して試験対策を進めることができました。プログラミングやCG制作にも興味が生まれ、今はパソコンを使って何かをつくる楽しさに夢中です!

MOS(Excel)

宮内 志帆さん
情報文化学科1年 千葉県・千葉商科大学付属高校出身

小さな頃からパソコンが好きでしたが、情報文化学科ではこれまでより専門的なスキルを学び、資格取得に挑戦しています。夏休みに参加した集中講義では実際のテストに近い環境で練習し、準備を進めることができました。

Webデザイナー検定/ITパスポート

移川 祐輝 さん
情報文化学科2年 千葉県立松戸高校出身

Webサイト制作のスキルが学べる授業など先生方からの専門的な指導に加えて、「資格取得支援制度」もモチベーションに。もともと関心があった分野に関する資格を取得したことで、さらに興味が強くなりました。