キャンパスライフ
学生生活サポート

施設等の利用

スポーツ&健康スポット

クラブ・サークルの活動拠点として、体育館、グランド、テニスコートなどの体育施設を利用することができます。但し、事前に許可が必要ですので、学生課に相談して下さい。

グラウンド

第一体育館

第二体育館

テニスコート

トレーニングジム(クラブハウス内)

エアロビクススタジオ(クラブハウス内)

自主学習スポット

一人ひとりの自主的な学習を支援する施設・設備がありますので、授業の空き時間等にご利用ください。

総合情報図書館

個別学習ブースのほか、AV視聴コーナー、ネコモンズなど集中できる環境がそろっています。ネットで蔵書を検索できるほか、 図書をリクエストすることもできます。

総合情報図書館

アクティブ・ラーニング・スタジオ(D棟1階)

教員が常駐する自主学習スペース。資格検定の支援やネイティブ講師あと気軽に英会話を楽しむことができる「イングリッシュ・カフェ」も。


アクティブ・ラーニング・スタジオ

マルチメディア実習室(B棟7階)

グラフィックデザイン、オーディオ・ビデオ制作、DTP制作、ウェブサイト制作などを快適に行える環境が整っています。専用サーバを通して、ストリーミングコンテンツの公開やwebアプリケーションを構築・公開するための設備もあります。

ヘルプデスク (B棟7階)

パソコンの操作方法やトラブルに対応する常設の相談窓口。窓口には学生スタッフがおり、親切に対応します。プリンタもそろっていますので、レポートの印刷もできます。


ヘルプデスク

交流スポット

お昼休みや授業の空き時間、放課後に自由に過ごせるスペースです。

学生ホール(E棟1階)

学生ホール(D棟1階)

国際交流ラウンジ

国際交流ラウンジ(C棟1階)

C棟1階には、留学生同士、日本人学生と留学生の交流を深めるラウンジがあります。