就職・キャリア・資格

就職活動支援

キャリアセンターでは、ガイダンス形式と個人面談形式の就職指導を行っています。
ガイダンスでは、業界分析や、SPI ・一般常識テスト等の筆記試験対策、履歴書・エントリーシートの書き方等をワーク形式で実践的なアドバイスを受けることができます。
個人面談では、マンツーマンで、学生一人ひとりの将来の目標や希望を確かめながら、それぞれの能力や適性にあわせた親身なサポートを行っています。

就職ガイダンス

業界分析や、SPI ・一般常識テスト等の筆記試験対策、履歴書・エントリーシートの書き方等をワーク形式で実践的なアドバイスを受けることができます。
「卒業生を囲む就職相談会」では、OB・OG から、各業界・企業の業務内容や採用情報の説明、選考に向けたアドバイスをもらうことができます。

就職ガイダンス
就職ガイダンス(238*180)

就職支援行事

3 年生を対象に、就職活動の支援講座を開催しています。就活の入門編から実践編まで充実した内容です。就活スーツの着こなしセミナーやメイクアップセミナー、グループディスカッションセミナー、公務員試験対策講座などがあります。

就職支援行事

個人面談(マンツーマン・サポート)

就職活動の心づよいパートナーになるのが「キャリアセンター」です。一人ひとりの就職活動状況を把握し、本人の意思を尊重しながら適性を見極めて、きめ細かくアドバイスします。求人情報の紹介とあっせんをはじめ、就職活動に関する相談や指導、資格取得の支援や就職ガイダンスの実施・運営など、さまざまな支援を総合的に実施しています。

キャリアセンター