キャンパスライフ
健康管理・相談窓口

学生相談室

お知らせ

学生相談室の春休み期間中の閉室日は以下の通りです。

2月6日(火)、7日(水)、28日(水)
3月7日(木)

なお、上記閉室期間は、メールや電話への対応もできなくなりますのでご了承ください。

学生相談室とは

学生相談室では、学生のみなさん一人一人が健康で充実した学生生活を送れるように、一緒に考えたり、心理的なサポートをしていきます。
「気力がわかず、授業にでられない」「気分や体調がすぐれない」「人間関係がうまくいかない」「家族のことで悩んでいる」「障がいのことで悩んでいる」「自分の性格について」「進路のこと」等、どんなお悩みでも結構です。
大学生活や日常で不安なこと、困ったことなどありましたら、気軽に足を運んでみて下さい。カウンセラーが相談に応じます。あなたの秘密は固く守ります。

  • ※学生相談室では、引き続き感染予防策を徹底しながら、対面によるカウンセリングを実施しています。(ご事情により電話相談をご希望の方はご相談下さい)
  • ※ご相談内容により、外部の医療機関や相談窓口等をご紹介することがあります。また緊急の対応はできかねますので、ご了承下さい。

※外部相談窓口紹介

予約方法

ゆったりと相談の時間をとるために、予約制となっています。
相談室のあるC棟1F受付窓口、メール、電話いずれかの方法でご予約ください。
ご希望の曜日・時間帯をお知らせください。




【受付時間】月~金 9:00 ~ 16:00

【場 所】 C棟1階

【e-mail】 soudan@edogawa-u.ac.jp

【電話番号】04-7152-9941(相談専用)
※学生相談室の利用者や新規受付など学生専用ダイヤルです。