年度を選択

2019.04.16

江戸川大学と地元・流山市の連携イベント「流山グリーンフェスティバル」開催

14 回目の開催となる流山市の恒例イベント『花と緑の祭典 流山グリーンフェスティバル』は、流山市のイメージ「都心から⼀番近い森のまち」を実感してもらえるよう、緑あふれる環境やバラエティ豊かな企画・店舗を展開します。

4 月 29 日(月)から 5 月 4 日(土)までの期間は、流山おおたかの森駅南口都市広場にステップアートと花絵が展示されます。ステップアートは、メディアコミュニケーション学部マス・コミュニケーション学科の「エド・アド」。花絵は、メディアコミュニケーション学部情報文化学科の学生たちが協力してデザイン・制作したものです。

5 月 4 日(土・祝)のイベントデイには、数多くのイベントが開催され、本学の学生も出展に参加しています。現代社会学科の学生は、ハーバリウム作りを体験できる「ドライフラワーによるクラフト体験教室」。マス・コミュニケーション学科「エド・アド」の学生は、会場で配布するチラシとステップアートとの間違い探しに挑戦する「おおたかと間違いさがし」。情報文化学科の学生は、大きな木が描かれた巨大パネルに流山ならではの良さを記入する「声の木」を出展します。その他にもステージイベントや多くの飲食店も出店しますので、是非ご来場ください。

<参考>

このページを共有