vol. 146 2021年2月12日

ファッション業界に進みたい!

学びの中で、特に関心を持って取り組んだものは?

ファッションビジネスの授業で、自分自身で仮想ブランドを立てて計画をするという授業がありました。入学する前からこの授業を楽しみにしていたので印象にも残っていますし、一生懸命取り組みました。

卒業後の進路を志望するきっかけは?

元々ファッション業界には興味がありましたが、ファッションゼミに入りファッション業界の事を学んでみて、やはり自分はファッション業界に進みたいと再確認出来ました。ファッションゼミに入ったことは私の中で大きかったです。

就職活動の際、特に「強み」「自信」になったと思うものは?

大学2年次に行ったエドガワガールズコレクションでの活動が強みになりました。プロの方と関わって1から作り上げるという経験は今までになかったですし、終わった時の達成感は今でも忘れられない思い出です。成功できたという自信に繋がりました。

先生からの指導やアドバイスの中で特に印象に残っているものは?

一時期、一般企業と迷った時にゼミの先生にファッション業界の方が向いていると思うと背中を押してもらって決心できたので、印象に残っています。

今後の目標は?

卒業後はまず、接客業に就きますが、そこで経験を積み知識を身につけ、最終的にはバイヤーになりたいと考えています。バイヤーになって自分が素敵だと思う商品をお客様に届けたいです。

社会学部 経営社会学科 4年

U.Y.さん

(株)パル内定

(2021年1月取材)