vol. 141 2021年1月29日

多様な授業が良い経験に!

現在、主に担当されているお仕事の概要は?

ご旅行をより楽しんでいただき、より円滑に進めて満足していただく為に、ツアーで利用する施設の予約や調整といった手配業務や、お客様の予約やお問い合わせにお答えする電話業務を主としています。コロナ禍の現在では、なかなか出る機会がありませんが実際に添乗員としてツアーに出て、お客様の声を直に伺う機会もあります。

大学での学びや経験はどのように生かされていますか?

ゼミナールでの宿根木研修を通して得た経験や関係が、佐渡を取り扱う現在のチームで生かせていると感じています。宿根木はもちろんですが、佐渡に対する理解の糧となっています。
また、観光は複合産業で、弊社でも多様なテーマのツアーがある中で、建築や農業といった多様な授業を在学中に受けられたことは良い経験となっており、好奇心を持って日々勉強できております。

今後の目標を教えてください。

自分の好きなことで培った知識や経験をツアーに反映できるようにしたいです。実現できるかは未知数ですが、やってみたいアイデアはいくつかあります。そういった想いを形にできるよう、今は目の前の業務を粛々とこなし、経験を今以上に多く積めるよう邁進していきたいです。
そして、ゆくゆくは自分の企画したツアーで、より皆さんに喜んでいただくことが目標です。

社会学部 現代社会学科 2020年3月卒業

H.T.さん

クラブツーリズム(株)

(2021年1月取材)