年度を選択

2023.11.09

第99回関東大学バスケットボールリーグ戦1部 最終節結果

11月3日(金)に第99回関東大学バスケットボールリーグ戦1部リーグの最終節が行われ、江戸川大学は神奈川大学と対戦し、65対69で敗れました。創部初の1部リーグでの挑戦は通算成績2勝17敗の14位となりました。

【試合結果】
11月3日(金)13:00 @大田区総合体育館bコート
江戸川大学 65-69 神奈川大学
(1Q:16-15、2Q:12-13、3Q:25-19、4Q:12-22)

■粂川岳勤監督コメント
まずはじめに、今シーズン江戸川大学男子バスケットボール部を応援してくださった関係者の皆様、ありがとうございました。皆様のご支援、ご声援のおかげで創部初の1部リーグを戦いきることができました。目標の日本一は達成できず、2部降格という結果になりましたが、江戸川大学の歴史上で一番強いチームになります。4年生をはじめとする選手達は胸を張って過ごしてほしいです。今シーズンの貴重な経験を生かして、また新しいチャレンジをしていきたいと思います。引き続き、江戸川大学男子バスケットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

■諸見田敬介学生コーチ(経営社会学科4年・豊見城高)コメント
リーグ戦全19試合を行うにあたり、関東大学バスケットボール連盟をはじめ、大会運営に携わった方々にこの場を借りて感謝申し上げます。チームとして望む結果は得られませんでしたが、このチームで最後まで戦い抜くことができたことを誇りに思います。大学関係者をはじめ、江戸川大学男子バスケットボール部を応援してくださったすべての皆様、ありがとうございました。これからも変わらぬご声援よろしくお願いいたします。

■坂本亮雅選手(経営社会学科4年・文星芸術大学附属高)コメント
今シーズンを振り返って、キャプテンとして日本一を目指して練習に取り組んできましたが、残留できず後輩達に申し訳ない思いや悔しさはあります。ですが、この1部で戦い抜いた経験はチームにとって大きな財産になると思います。来シーズンでは、今シーズンの経験を生かして日本一という目標を達成してほしいです。最後に、日頃より江戸川大学男子バスケットボール部をご支援、ご声援いただいている皆様へ感謝申し上げます。引き続き、江戸川大学男子バスケットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

関東大学バスケットボール連盟のWebサイト


<参考リンク>

江戸川大学男子バスケットボール部