年度を選択

2020.02.25

【受験生の皆さまへ】本学における新型コロナウイルス感染症等への対応について

【受験生の皆さまへ】

本学における新型コロナウイルス感染症等への対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、2020 年 2 月 1 日に同感染症を指定感染症に指定する政令が施行されました。
本学の入学試験では、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症に罹患し、治癒していない場合、他の受験生や試験監督者等への感染のおそれがありますので、受験をご遠慮願います。
受験予定の皆さんは、体調管理に十分注意し、マスクの着用や入念な手洗い、人込みへの外出を避けるなど、しっかりとした感染対策をとり、万全の体調で入学試験に臨んでください。

なお、入学試験時は、感染予防の観点からマスクの着用を推奨しますが、写真照合の時など監督者から指示があった際には、マスクを一旦取り外してください。本学の試験監督者もマスクを着用しますので、ご承知おきください。

また、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症に罹患し、治癒していないため入学試験を欠席した志願者は、振込手数料控除のうえ入学検定料を返還いたしますので、以下の要領で手続きを行ってください。ただし、追試等の特別措置は行いませんのでご了承ください。

【入学検定料返還の申請方法】
以下の手順にて申請を行ってください。

(1)入学試験の前日までに本学まで電話をしてください。

■受付時間
平日  9 時 00 分~ 17 時 00 分
土曜日 9 時 00 分~ 14 時 00 分

■連絡先
江戸川大学入学課 0120-440-661
※上記日時までに連絡がなく欠席した場合、入学検定料の返還はいたしません。

(2)以下の申請書類を入学試験実施日より 2 週間以内に提出してください。

■入学検定料返還申請書((1)による電話連絡後に本学より送付いたします)

■診断書(以下の内容が記載されているもの)
・病名   学校保健安全法で出席停止が定められている感染症名
・治療期間 欠席した入学試験日が含まれているもの

このページを共有