年度を選択

2019.11.19

フットボールクラブ 関東大学リーグ参入戦第 3 節の結果


2019 年度第 52 回関東大学サッカー大会(関東大学リーグ参入戦)の予選 B ブロック第 3 節が 11 月 17 日(日)に江戸川大学フットボールフィールド柏で行われ、千葉県代表の江戸川大学は神奈川県第 1 代表の神奈川大学と対戦しました。
試合は、序盤からお互いのエースを激しく潰し合う一瞬たりとも気の抜けないゲーム展開となります。そんな中、前半 30 分、江戸川大学は相手 CK から押し込まれ先制点を許してしまいます。それでもチームの士気は下がることなく猛攻を仕掛けると、後半 57 分、中盤で奪ったボールが FW の主将・金井冬土選手(現代社会学科 4 年・船橋北高)に渡ると、ハーフライン付近からロングシュートを放ち、同点に追いつきます。その後は一進一退の攻防が続き、お互い得点を奪うことができず PK 戦に突入。ここでも両チーム譲らずサドンデスに突入します。先攻だった江戸川大学の 7 人目が失敗したのに対し、相手キッカーが成功しここで試合終了。江戸川大学は、参入戦初勝利を飾ることはできませんでした。
今シーズン最終戦となった試合には多くの関係者の方々の応援をいただきました。本当にありがとうございました。来シーズンもフットボールクラブへの応援をよろしくお願いします。

【試合結果】
第 52 回関東大学サッカー大会(関東大学リーグ参入戦)
◎第 3 節:11 月 17 日(日)
@江戸川大学フットボールフィールド柏
江戸川大学 1(0-1、1-0、6 PK 7)1 神奈川大学

関東大学サッカー連盟のウェブページ


<参考リンク>

フットボールクラブのウェブサイト
このページを共有