年度を選択

2019.08.07

映像放送研究部が夏合宿に向けた企画発表会を実施

メディアコミュニケーション学部マス・コミュニケーション学科の内藤和明教授(エンターテインメントコース)が顧問を務める「映像放送研究部」では、毎年制作実習のため夏合宿を実施しています。合宿では、映像制作の基礎や伝える技術、チームワークの大切さを学ぶことを目的として、学年を問わず部員一丸となって制作に挑戦します。
今年の合宿に向けて各班それぞれ立案した企画の発表会が、8 月 4 日(日)にサテライトスタジオで行われました。1 年生は 4 班、2 年生は 2 班、3・4 年生は各班のサポートとして、数ヶ月前からそれぞれリサーチや企画会議を重ね、1 年生は初めての取り組みで苦戦しながらも意見を出し合い企画書を作り上げました。今後は、内藤教授からのアドバイスをもとに企画を修正し、次回 8 月末に予定されている台本発表会に向けて、台本の構成に取り組み夏合宿に備えます。

■内藤和明教授プロフィール
民放各局でゴールデンタイムのバラエティー番組の演出を務め、フジテレビでは「なるほど!ザ・ワールド」「新春スターかくし芸大会」「 27 時間テレビ」などを手がけた。日本テレビ移籍後も多数のレギュラー番組・特別番組の演出・プロデュースなどを担当。本学教員就任後も民放各社、NHK、WOWOW などで番組演出に携わる。

<参考リンク>

映像放送研究部


教員紹介:内藤和明 教授


メディアコミュニケーション学部 マス・コミュニケーション学科

内藤和明 教授

このページを共有