年度を選択

2019.06.07

第20回『江戸川ウォーク』開催

4 月 23 日(火)に、第 20 回『江戸川ウォーク』が行われました。

『江戸川ウォーク』とは江戸川大学の恒例行事で、全学部学科の新入生と教員が共に江戸川沿いを歩いて親睦を深めようという
イベントです。今年は総勢 816 人が参加しました。

10 時 30 分までに東武アーバンパークライン川間駅近くの公園に集合し、開会式後に学科ごとに出発。江戸川沿いの堤防を 1 時間ほどかけて清水公園まで歩きました。今年は快晴でさわやかな陽気だったせいか「楽しい!」「空気がおいしい!」と話す学生が多くいました。

12 時過ぎに清水公園のバーベキュー場に到着した後は、学科ごとに棟に分かれて、さらに基礎ゼミ単位で炉を囲み、バーベキューを始めました。まずは食材や調理器具を取りにいき、火おこしから始めるのですが、基礎ゼミによってその方法は様々。炭を塔のように積み上げて中に着火材を入れたり、新聞紙を使ったり、うちわでとにかく扇いだり。先生も対応が様々で、学生のチャレンジを黙って見守る先生、率先して火おこしをする先生、時々アドバイスをする先生。どこの炉もにぎやかで、肉や野菜の焼き加減に苦労しながらも美味しそうに頬張る様子が見られました。先生や新入生同士の交流が図れ、有意義な時間となりました。

【今年度の様子】

集合地点(リトルプラネット)

集合地点(360度カメラ)

江戸川の土手を歩く

緑豊かな清水公園の中

清水公園の中も広い

新入生同士打ち解けあう

男子が中心に焼くゼミ(360度カメラ)

先生が指導するゼミ(360度カメラ)

楽しくBBQの準備中

各ゼミ進め方は様々

<参考リンク>

このページを共有