運動部・文化部・サークル活動

江戸川大学鉄道愛好会

江戸川大学鉄道愛好会とは


鉄道愛好会は、鉄道の面白さを共有し、会員一人一人が鉄道への愛を深め合い鉄道という趣味を楽しむために鉄道開業150周年の節目の年である2022年にこれまで鉄道愛好会がなかった江戸川大学に新たに立ち上げた鉄道好きが集まった愛好会です。
鉄道愛好会では駒木祭(学園祭)に向けた展示や活動誌の作成ももちろんですが、鉄道旅行を実施したり、車両センターの公開イベントへの参加、イレギュラーな列車を調べて撮影や乗車に出かける、個人旅行に会員を誘って行くといった形で柔軟に活動を実施しており非常に楽しく会員一人一人の鉄道愛が強く鉄分が濃密な愛好会です。是非鉄道愛好会に入って鉄道のフィールド(現場)へ出かけ、自分の鉄道愛を深めて新たな発見をしませんか?

集え、鉄道好き!!
Gather around, train lovers!!

新入生へのメッセージ


江戸川大学鉄道愛好会は年間を通して会員を募集しています。
鉄道好き、地図好き、旅行好きの方ももちろん、今まで鉄道に興味がなくこれからという人も大歓迎です。会員一人一人は鉄道ももちろんですがさまざまな趣味を持っており話題が尽きません。ぜひ江戸川大学鉄道愛好会にご連絡ください。お待ちしています。

お問い合わせや入部に関しては代表者のメールへご連絡ください!

代表者 小林 優生 edogawa.tetudou@gmail.com