年度を選択

2022.04.22

自主活動団体「学生リーダー」がオンライン履修相談室開催

江戸川大学では合宿や日頃の活動を通じ、本学の教育理念を体現できるような、「やさしさ」と「教養」を持ち合わせること、社会人としてリーダーシップをとれるような人材になることを目標とした「学生リーダー」プログラムを実施しています。

自主活動団体である学生リーダーは、新入生の履修相談対応が主な役割となっており、学部学科を問わず、1年生から4年生までの様々な学生が所属しています。

4月11日(月)と12日(火)には、指導教員の廣田有里教授、林香織准教授と共にオンライン面談方式の履修相談室を開催。今年度は5人の学生リーダーが、新入生46人の時間割作成に関する疑問や質問、相談に対応しました。4月13日(水)から26日(火)まではメールでの履修相談サポートも行っています。履修登録の仕方や他学科履修の方法が分からないなど様々な質問に答えますので、お困りの新入生のみなさんは、ぜひメール相談もご利用下さい。

■学生リーダー 長田優奈さん(マス・コミュニケーション学科4年)のコメント
「大学生活で様々なことに挑戦していきたいと思い、学生リーダーになりました。履修相談会では新入生が少しでも良い大学生活をスタートしてほしいと思い、相談を受けました。特に多かった相談は「時間割を確認してほしい」「時間割の作り方が分からない」でした。対面ではなくても新入生と関われたことは、とても良い経験になりました」

オンラインで新入生の質問に答える学生リーダーたち

学生リーダー履修相談室

※閲覧するためにはEDO-NET IDでGoogleにログインしている必要があります。

<参考リンク>