年度を選択

2022.02.07

【重要】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」(二次募集)の申請について

在学生の皆様

新型コロナウイルス感染症の拡大により経済的に困窮する学生等を支援するため、「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について、二次募集を行います。

【制度の概要】

申請方法、必要書類等の詳細についてはエドポタに掲載されています。希望者は、エドポタを確認し、期限までに申請を行ってください。
採用結果は、3 月 1 日(火)以降にエドポタでお知らせします。
なお、各大学に推薦枠があり、要件を満たしていても申請者全員が受給できるとは限りませんので予めご了承ください。

※給付奨学金を受給している学生及び 1 月に「学生等の学びを継続するための緊急給付金」を受給している学生は、今回の申込はできません。

<給付金額>
学生 1 人あたり 10 万円

<対象学生>
自宅外で生活をしていること(自宅生についても経済的に家庭から自立している学生は対象)、アルバイト等の収入が大きく減少していること、親の収入が減少していることなどの要件があります。要件の詳細については、「申請の手引き」4 ページを確認してください。

<申請方法>
次の(1)(2)のうち、どちらかの 1 つの方法で申請をしてください。詳細はエドポタを確認してください。
(1)申請書(紙)による申込
(2)LINE(携帯)による申込

<提出期限>
2022 年 2 月 18 日(金)17:00必着

<提出先>
学務部学生課

<問い合わせ先>
江戸川大学事務局学務部学生課
電話:04-7152-9945
メール:gakumu@edogawa-u.ac.jp