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2020.05.22

【新卒採用】⼤学事務職(正職員)募集について

学校法人江戸川学園は江戸川女子中・高、江戸川学園取手小・中・高、江戸川学園おおたかの森専門学校、江戸川大学の 7 校を擁する学校法人で、今年度 90 周年を迎えます。関連法人に社会福祉法人喜働会があります。
江戸川大学は、1989 年に設置認可され、1990 年 4 月に千葉県流山市に開学しました。本学は「人間としての優しさに満ち、普遍的な教養と時代が求める専門性により社会貢献できる人材の育成(人間陶冶)」を教育理念に掲げ、「広く知識を授けるとともに専門の社会学、心理学、教育学等の思想と理念をきわめ、これを実践の場に移しうる能力と豊かな人間性を兼ね備えた人材の育成」を教育目的としています。現代は、国際化と情報化がとめどなく進行する変化の激しい時代です。大学には、こうした状況に対応する人材の育成が求められています。ぜひ、江戸川大学であなたの力を発揮してください。

求める人材


  • 本学の教育理念を理解し、目的達成のために積極的に仕事に取り組むことが出来る人
  • 日々多くの学生や教員とのコミュニケーションがありますので、対人コミュニケーション能力が高い人
  • パソコン(Word、Excel、ビジネスメールなど)が支障なく使える人

応募資格


  • 2021 年 3 月に 4 年制大学を卒業、または大学院を修了見込みの方

募集する職種

大学事務局の職員(総合職)の募集です。研究推進・教育活動を支援し学生の成長に関わる、たいへんにやりがいのある仕事です。配属される部署により業務内容が別れます。配属先は採用決定後に通知いたします。主な配属予定先は次のとおりです。なお数年おきにジョブローテーションにて部署異動があります。

  • 企画総務課(総務事務、各種申請、研究支援など)
  • 教務課(履修・成績管理など)
  • 学生課(学生指導、奨学金、留学生など)
  • 就職課(就職活動支援など)
  • 入学課(入試事務、オープンキャンパス、高校訪問など)
  • 広報課(ウェブサイト管理、パンフレット制作、マスコミ対応など)
  • 学術情報課(学内情報システム管理、図書館管理など)
  • 国際交流センター(海外留学支援など)
  • 法人本部総務部(学園全体の総務事務、経理に関することなど)


ほか、希望により学生のクラブ活動に関わることもできます。

採用プロセス

・エントリー

エントリーシート(履歴書・自己紹介書)により、一次選考を行います。指定フォーマットを以下よりダウンロードの上、必要事項を入力してください。保存したファイルを PDF へ変換し、以下の提出フォームより提出してください。

※エントリーシート(履歴書・自己紹介書)の提出期限は、2020 年 6 月 20 日(土)までです。
※二次選考以降は、一次通過者に個別にお知らせします。


受付終了しました。エントリーシートによる選考結果は、6/26(金)までにメールにて通知いたします。

・選考⽅法


  • ① 説明会(2020 年 6 月 8 日(月)、12 日(金)両日とも 14 時から ※オンライン実施に変更する場合もあります。)
     説明会の参加は必須ではありません。
  • ② 一次選考(エントリーシート(履歴書・自己紹介書)による選考)
  • ③ 二次選考(SPI 検査および提出書類による選考)
  • ④ 三次選考(1 次面接)
  • ⑤ 四次選考(最終面接)
  • ⑥ 内々定(7 月下旬)

・提出書類

エントリーシート(履歴書・自己紹介書)による選考を通過した方には以下の書類の送付をお願いいたします。

  • 成績証明書(修士卒の方は学部時代のもの)
  • 卒業(見込)証明書
  • 健康診断書


※書類提出期限は、2020 年 7 月 7 日(火)までです。(消印有効)

募集要項

・初任給

月給:205,900 円(うち基本給 199,900 円、調整手当 6,000 円、残業手当・その他諸手当を除く)

・昇給・賞与・諸⼿当


  • 昇給:年 1 回(4 月)
  • 賞与:年 2 回(2019 年度実績:年間計(基本給+調整手当+役職手当+扶養手当)× 5.05 か月+査定)
  • 手当:通勤手当(全額支給)、住宅手当(12,500円)
  • ※住宅手当は持家および賃貸の別に関わらず一律支給 ほか

・勤務地

江⼾川⼤学(〒 270-0198 千葉県流⼭市駒⽊ 474 )

・勤務時間

<一般> 平日 8:50 - 17:00 / 土曜 8:50 - 14:00(隔週)
※いずれも休憩 60 分含む。
※配属部署によっては、時間シフト制となります。

・福利厚⽣

各種社会保険完備(労災保険・雇用保険、私学共済加入(年金・健康保険))、レギュラーコーヒー無料、建物内完全禁煙

・休⽇休暇

  • 日祝日・隔週土曜・年末年始 7 日・冬休み 2 日・お盆休暇 4 日・夏休み 15 日等 年計約 120 日(有給休暇除く)
  • 有給休暇:初年度 10 日

・教育研修

新入社員研修会にて、大学の全体像を知り、業務の基本知識を身に着けます。その他、所属部門の長の指示にて、必要な研修に参加して知識の取得を行います。

・今年度採⽤予定数

2021 年 4 ⽉⾒込み 2 名

・採⽤連絡先

江⼾川⼤学 企画総務課
TEL: 04-7152-9908(課直通)
email:recruit@edogawa-u.ac.jp

募集・採用に関する情報(専任事務職員)

・新卒採⽤者数(直近 3 年間)

前年度 0 名
2 年度前 0 名
3 年度前 0 名

・離職者数(直近 3 年間)

前年度 0 名
2 年度前 0 名
3 年度前 0 名

・平均勤続年数

16.9 年

職業能⼒の開発、向上に関する状況(専任事務職員)

・スキルアップ研修

あり
新⼊社員導⼊研修等

・⾃⼰啓発⽀援制度

あり
研修等への参加につき参加費⽤を負担

・先輩社員によるサポート制度

なし

・キャリア相談制度

なし

・社内検定制度

なし

職場への定着促進に関する取組状況(専任事務職員)

・平均残業時間(⽉間)

26.5 時間

・平均有給休暇取得⽇数(年間)

<2019 年度実績>
7 ⽇

・育児休業取得対象者数と取得者数(年間)

<2019 年度実績>
取得者数 男性 0 名 女性 0 名
対象者数 男性 0 名 女性 0 名

・役員・管理職の⼥性⽐率

役員 0.0% 管理職 0.0%

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