年度を選択

2019.06.06

男子バスケットボール 関東大学バスケットボール新人戦ベスト 16 進出

第 59 回関東大学バスケットボール新人戦が 6 月 4 日(火)に行われ、桐蔭横浜大学に勝利し見事ベスト 16 に進出を決めました。次の試合は、6 月 6 日(木)に葛飾区水元総合スポーツセンター体育館で関東大学 1 部リーグの専修大学と対戦します。

■青木拓郎監督コメント
「試合序盤から日頃の練習で作り上げた自分たちのバスケットができ、試合の主導権を一度も相手に渡すことなく勝利しました。また、多くの選手が初めての公式戦でしたが常に全力でプレーしていました。この試合で新たに出た課題を確認し、今日の試合に望みます。応援よろしくお願い致します」

■キャプテン 須藤雄太さんコメント
「 2 年生が少ない中でしっかりとチームで戦うことができ、試合の流れを最初から掴んでいけたが、自分たちの甘さが出てしまう場面がありルーズボールやリバウンドを取られてしまい相手に失点を許してしまったので次の試合は格上ですがチャレンジャー精神もって全力でぶつかりたいと思います」

■試合結果
【第 59 回関東大学バスケットボール新人戦】
1 回戦:6 月 4 日(火)@葛飾区水元総合スポーツセンター体育館
江戸川大学 113-54 桐蔭横浜大学
(1P:23-13, 2P:25-14, 3P:37-10, 4P:26-17)

■今後の日程
2 回戦:6 月 6 日(木)対 専修大学 14:20~
@葛飾区水元総合スポーツセンター体育館

関東大学バスケットボール連盟


<参考リンク>

男子バスケットボール部のウェブページ
このページを共有