オープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


ご来場者からいただいた感想をご紹介します。

<ご来場者の感想>
・全体説明会では、パンフレットの内容を一つひとつ分かりやすく説明していただいて、江戸川大学という大学をあらためて詳しく知ることができました。

・キャンパスツアーはとても親切に案内してくださり、構内のことをよく知ることができました。

・他の大学のオープンキャンパスとちがい、個々に説明していただいたのでわかりやすくて、細かいところを知ることができました。説明していただいているときに学生さんが隣にいたので、生の学生さんの声を聞きながら、話をきけて良かったです。

・先生方の説明が丁寧で、とても雰囲気の良い大学だと感じました。
・悩みや疑問に対して丁寧に答えてくれました

・先生と学生の仲が良くて、気になる質問などもしやすかったところが良かったです
・学生と先生や職員との距離が近くて、学生の将来(就職等)に対してよいサポートをしていると感じました

・他の大学と比べ、先生が優しく、模擬講義のときもとても楽しそうにお話をされていて、私も楽しかったです。
・心理学の実習体験など楽しんで参加できるものもあり、とてもよかったです。
・映像制作が体験できました。本格的な機材ですごいと思いました。
・こどもコミュニケーション学科のための施設がたくさんあって、保育園まで隣接されているのが良かったです。

・入学時に一人一台のノートパソコンを貸与していただけるのは、パソコンが苦手な自分には良い機会でとてもうれしいです。
・学食の種類と量が多くて美味しかったです。

・学科のコースはどれか一つを選択するのだと思い込んでしまっていて、どのコースも興味があるので、一つを選べないなぁと思っていました。そうしたら、コースは選択制ではなくて、コースはたくさんある科目の中からどの科目を選んでいったらよいかという目安だとわかり、安心しました。

・資料などで見るより、実際に見学したほうがより様々な情報を得ることができました。江戸川大学がどういう大学か知りたかったので、良かったです。

・やっぱり自分に合っているなと思ったので、江戸川大学を第一志望に考えたいと思います。

<保護者の方の感想>
・案内してくれた学生さんがとても感じが良くて、こんなにしっかりした大学生になってくれたらと思いました。

・声をかけづらい雰囲気がまったくなくて、どのスタッフの人にも気軽に聞くことができました。私たちの聞きたいことをちゃんと聞いてくれて、ていねいに答えてくださったので、とてもよかったです。

・構内がとてもきれいで、学生さんも礼儀正しく、先生の講義もとてもすばらしかったです。

このページを共有