年度を選択

2021.11.04

利用制限規制の緩和について(本学学生・教職員のみ対象)(11/4更新)

総合情報図書館では、新型コロナウイルス感染予防の観点からこれまでに利用の制限を行ってきましたが、現在の状況改善や卒論・就職活動等での利用希望の増加を踏まえ、11月8日(月)から以下の通り利用制限の緩和を行います。

なお、本学学生と教職員のみを対象とし、引き続き学外者の図書館利用は不可とさせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

開館時間月曜日~金曜日 9:00‐20:00
土曜日 9:00-15:00
※長期休暇中はまた変更されます
閉館日

日・祝日その他大学の定める休日

※大学の対面オープンキャンパス時には9:00-16:00まで開館します。
開催日は図書館カレンダーにてご確認ください。
  1. 平日の開館時間を、9時~17時から9時~20時の通常に戻します。
  2. 館内滞在時間の「1時間以内」という制限を解除し、館内での読書・学習、AVコーナーの視聴覚資料の利用ができるようになります。
  3. 消毒液等を設置し、十分な感染対策を取った上で館内OPAC端末等の使用を再開します。

またその一方で、

  1. 入館は一人ずつのみとし、友人同士連れ立って複数人数での入館は禁止とすること
  2. 閲覧席は図書館側が番号札で指定し、ソーシャルディスタンスを保って利用すること
  3. 必ずマスクを着用し、入館時には手指消毒等の感染対策を行うこと
  4. 入館は本学学生、専門学校生、教職員に限定し、学外者の入館は引き続きご遠慮いただくこと

等の新型コロナウイルス感染防止対策は変わらず継続とします。また今後感染状況の悪化が再度生じた場合には、再度図書館の運営方針は見直されることになりますので、その旨ご了承ください。

江戸川大学総合情報図書館