図書館・研究活動
総合情報図書館

よくある質問

Q9: 借りている資料を郵送で返却することはできますか?

出来ます。
ただし送料は自己負担になりますのでご注意ください。

  1. 資料をビニール袋に入れ、エアパッキン等で梱包してください。
    資料が濡れたり、傷むのを防止するためにお願いします。

  2. 梱包した資料を、封筒または段ボール箱に入れてください。
    表側には、「返却本在中」と記入してください。

  3. 氏名・学籍番号・冊数を記載した紙を同封してください。

  4. 損害賠償等の補償と追跡サービスがついている宅配便、ゆうパック、書留小包等を
    ご利用下さい。

  5. 図書館へ資料が到着したかをお知らせすることはできません。
    お手数ですが、ご自身で確認をお願いします。
    確認する方法は、所属によって異なります。

    ●大学生、教職員
    OPAC→利用者サービス→貸出・予約状況照会、延長手続きから確認できます。

    ●専門学生、元教職員、学外者(地域住民・高校生)、卒業生、駒木受講生
    郵便局や宅配会社の追跡サービス等で確認してください。

  6. 郵送で返却する場合の宛先

    〒270-0198
    千葉県流山市駒木474 
    江戸川大学総合情報図書館 宛 

  7. 送付された資料が図書館に到着した日付で返却処理を行います。
    返却期限内に到着するよう、余裕をもってご送付ください。

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