運動部・文化部・サークル活動

電波放送部<FM-ERS>

ラジオ放送番組を自分たちで作って、学内や YouTube で放送しています。
今は4チーム(1チーム4,5人)に分かれて、企画・台本・収録・編集・放送をしています。
放送部や放送委員会の経験者もいますが、初心者も多いです。マイクの前で話してみたい、台本を書いてみたい、音響をやってみたいなど、ラジオ放送に興味があったり、好きな人が集まっています。
部員同士で交流し、ラジオ放送の知識を深め、楽しくチームでものづくりをしようという目的で活動しています。

活動日時・場所


毎週水曜日の昼休みに全体ミーティングを行います。(場所: A棟2階ロビー)
各チームは、各々日程調整し、ミーティングを行い、収録日などを決めて活動します。

部室:クラブハウス棟309
スタジオ:E棟エドスタ準備室内

年間スケジュール


4月~7月・ 10月~1月 週1回放送( 4チームあるので各チームは、月1回担当)
4月 キッズフェスタでキッズラジオコーナーを担当
11月 学園祭で実況生放送
12月 防災フェアでミニミニ放送局を担当

スタッフ


[指導教員]
社会学部客員教授 小倉淳先生

[顧問]
広報課 石橋郷子

新入生へのメッセージ


このページを開いてくれてありがとうございます。新スタジオでの活動や YouTube への投稿など今年からはじめたことも多く手探りの中、部員みんなで助け合い活動しています。だからこそ、新しいこと、やりたいことができる部です。学年、学科、経験有無問わず部員を募集しています。皆さんと一緒に活動できるのを楽しみにしています。

連絡先


興味のある方は、お気軽にご相談下さい

edodenpa@edogawa-u.ac.jp

メール

【 FM-ERS の放送を聴く】


FM-ERS の最新情報



Twitter


Instagram
このページを共有