運動部・文化部・サークル活動

バスケットボール愛好会

バスケットボールサークルはバスケ経験の有無にかかわらず多くの人にバスケットボールを楽しんでもらうことをモットーに活動を行っております。毎週の活動は強制ではなく、自分の予定に合わせて、活動に参加することが出来ます。
現在、所属人数は70名程度いますが、活動に参加しているのは多くても20人程度、少なければ10名いないときもあります。
コロナ禍の活動休止も終わり、バスケットボール愛好会は一新して活発に活動を行っていこうと考えております。現在、外部との練習試合や夏休みの合宿(親睦が目的)なども企画したいと考えております。

新入生へのメッセージ

このページをご覧いただきありがとうございます。代表の松本です。
バスケットボール愛好会は現在、週に2回活動を行っておりますが、参加は自由です。サークルに参加してくれる全員がバスケを楽しめるように運営を行っていこうと考えております。

これからみんなで、素晴らしいサークル活動を創っていきましょう!
体験・見学は随時、行っております。ご希望の方は、代表のメールか各種SNSのDMにてご連絡ください。また、活動の様子は随時SNSなどに載せていくので、ぜひフォローをお願いします。

活動日

月曜日 15:00~20:00
水曜日 10:50~13:00

活動場所

第一体育館(学食の上)

活動内容

男女ミックスのゲーム

その他ご要望があれば柔軟に対応します

連絡先

代表 松本莉緒

c21075nz@edogawa-u.ac.jp

お問い合わせや入部に関してはバスケットボール愛好会公式Twitter・InstagramのDMまで!


『セカンドステージ SS AUTUMN Games 3rd ZONE(主催:株式会社セカンドステージ)』に出場しました!

  • 【結 果】 男子:4位(19チーム中、3勝2敗) 女子:優勝(11チーム中、5勝0敗)
  • 【個人賞】 得点王:こどもコミュニケーション学科 1年 弟子丸夢那  MVP:現代社会学科 3年 松本莉緒