年度を選択

2021.09.22

江戸川大学独自の「学費特別減免制度」 申請受付は 10 月 15 日(金)まで

江戸川大学では、新型コロナウイルス感染症の影響で家計が急変した学生への対策として、本学独自の「学費特別減免制度(1 年間の学費最大 110 万円免除)」を新設しています。

「学費特別減免制度」は、コロナ禍の影響によって収入が大幅に減り、学費納入に困難が生じた学生の未納学費を免除するためのもので、1 年間の学費が最大 110 万円免除となります。原則として成績が一定基準(GPA 2.7)以上の学生が対象です。
学生課での申請受付は 10 月 15 日(金)までとなります。

この他にも、江戸川大学では従来から以下の制度があり、こちらの申請受付も 10 月 15 日(金)までとなります。

1.江戸川大学経済支援制度
学業優秀かつ修学意欲の高い学生が経済的な理由により修学困難となった場合に、当該年度の未納学費を全額免除する制度(原則として在学中 1 回のみ、GPA 2.7 以上)

2.江戸川大学奨学金(貸与型)
60 万円を貸与。無利子・卒業後半年賦により 4 年間で返還(在学中 2 回まで、GPA 2.4 以上)

勉学への意欲を持ちながら経済的理由で中退・休学に追い込まれるといった事態が生じないよう、これらの制度を積極的に活用してください。

詳細は学務部学生課までメールでお問い合わせください。

【本学独自の経済支援制度、学費納付、奨学金などに関する相談】
■学務部学生課:gakumu@edogawa-u.ac.jp

このページを共有