年度を選択

2021.06.18

【重要】新型コロナウイルス感染者の発生について[6 月 18 日]

6 月 14 日から 6 月 17 日までの間に、本学の学生と関係者(男子バスケットボール部)計 32 名が新型コロナウイルスに集団感染していたことが確認され、本ウェブサイトで公表いたしました。(以下ウェブページ参照)

全部員・スタッフを対象に実施した PCR 検査の結果、新たに学生 1 名が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されましたので、以下にお知らせいたします。

■感染判明日:2021 年 6 月 17 日(木)※現在、自宅療養中
■本件に関連する男子バスケットボール部の感染者数:33 名(6 月 18 日現在)
■全部員・スタッフを対象に実施した PCR 検査の結果待ち:4 名(6 月 18 日現在※再検査により 17 日より 1 名追加)

当該者が使用した駒木キャンパス内の教室・施設等は、すでに消毒等の感染防止措置を終了しております。

在学生や保護者、近隣住民の皆さまには、大変なご心配とご迷惑をお掛けし、心からお詫び申し上げます。感染者の⼀刻も早い回復をお祈りするとともに、関係機関と協力しながら感染拡大防止と感染対策の徹底に尽くし、地域社会及び大学において安心した日常を取り戻せるよう真摯に対応いたします。

※感染者とその家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。
※今後も新たな感染者が確認され次第、本ウェブサイトで順次公表いたします。

このページを共有