年度を選択

2021.05.12

【2022 新卒採⽤】⼤学事務職(正職員)募集について

学校法人江戸川学園は、江戸川女子中・高、江戸川学園取手小・中・高、江戸川学園おおたかの森専門学校、江戸川大学の 7 校を設置する学校法人で、昨年度には 90 周年を迎えました。関連法人に社会福祉法人喜働会があります。
江戸川大学は、1989 年に設置認可され、1990 年 4 月に千葉県流山市に開学しました。本学は「人間としての優しさに満ち、普遍的な教養と時代が求める専門性により社会貢献できる人材の育成(人間陶冶)」を教育理念に掲げ、「広く知識を授けるとともに専門の社会学、心理学、教育学等の思想と理念をきわめ、これを実践の場に移しうる能力と豊かな人間性を兼ね備えた人材の育成」を教育目的としています。現代は、国際化と情報化がとめどなく進行する変化の激しい時代です。大学には、こうした状況に対応する人材の育成が求められています。ぜひ、江戸川大学であなたの力を発揮してください。

求める人材


  • 本学の教育理念を理解し、目的達成のために積極的に仕事に取り組むことが出来る方
  • ⽇々多くの学生や教員とのコミュニケーションがありますので、対人コミュニケーション能力が高い方
  • パソコン(Word、Excel、ビジネスメールなど)が支障なく使える方

応募資格


  • 2022 年 3 ⽉に 4 年制大学を卒業、または大学院を修了見込みの方

募集する職種


⼤学事務局の職員(総合職)募集です。研究推進・教育活動を支援し学生の成長に関わる、やりがいのある仕事です。配属される部署により業務内容が分かれます。主な配属予定先は次のとおりです。なお数年おきにジョブローテーションにて部署異動がある予定です。

  • 企画総務課(総務事務、各種申請、研究支援など)
  • 入学課(入試事務、オープンキャンパス、高校訪問など)
  • 広報課(ウェブサイト管理、パンフレット制作、マスコミ対応など)
  • 学術情報課(学内情報システム管理、図書館管理など)
  • 教務課(履修・成績管理など)
  • 学生課(学生支援、奨学金、留学生など)
  • 就職課(就職活動⽀援など)
  • 国際室(海外留学支援など)
  • 法人本部総務部(学園全体の総務事務、経理に関することなど)


ほか、希望により学生のクラブ活動に関わることもできます。

採用プロセス


・説明会

<開催日時>
①2021 年 6 月 7 日(月)14 時~16 時
②2021 年 6 月 11 日(金)14 時~16 時
※両日とも同じ内容で実施します。
※来場型での開催を予定していますが、社会情勢などによりオンライン開催に変更する場合があります。
※遠隔地にお住まいなどの理由でオンラインでの説明会を希望される方は、以下に記載する採用連絡先までメールにてご連絡ください。

※説明会への参加を希望される方は、以下の「説明会参加申込フォーム」より申し込みをしてください。なお、説明会参加は応募にあたって必須ではありません。

説明会参加申込フォーム


・エントリー

エントリーシート(履歴書・自己紹介書)により、⼀次選考を行います。指定フォーマットを以下よりダウンロードの上、必要事項を入力してください。保存したファイルを PDF へ変換し、以下の提出フォームより提出してください。

※エントリーシート(履歴書・自己紹介書)の提出期限は、2021 年 6 月 20 日(日)までです。
※⼆次選考以降は、⼀次通過者に個別にお知らせします。


エントリーシート(履歴書・自己紹介書)のダウンロード


エントリーシート(履歴書・自己紹介書)の提出フォーム


・選考方法

  1. ⼀次選考(エントリーシート(履歴書・自己紹介書)による選考)
  2. ⼆次選考(SPI 検査(テストセンター方式を予定)および提出書類による選考)
  3. 三次選考(1 次面接)
  4. 四次選考(最終面接)
  5. 内々定(8 月上旬)


・提出書類

エントリーシート(履歴書・自己紹介書)による選考を通過した方には以下の書類の送付をお願いいたします。

  • 成績証明書(修士卒の方は学部時代のもの)
  • 卒業見込み証明書
  • 健康診断書


※書類の提出期限は、2021 年 7 月 10 日(土)までです。(必着)

募集要項


・初任給

<2020 年度実績>
月給︓205,900 円(うち基本給 199,900 円、調整手当 6,000 円、残業手当・その他諸手当を除く)

・昇給、賞与、諸⼿当

<2020 年度実績>
昇給:年 1 回(4 月)
賞与:年 2 回(年間計:(基本給+調整手当+役職手当+扶養手当)× 4.95 か月+査定)
手当:通勤手当(全額支給)、住宅手当(12,500円)
※住宅手当は持家および賃貸の別に関わらず⼀律支給

・勤務地

江戸川大学(〒 270-0198 千葉県流山市駒木 474 )

・勤務時間

<⼀般> 平日 8:50 - 17:00 / 土曜 8:50 - 14:00(隔週)
※いずれも休憩 60 分含む。
※配属部署によっては、時間シフト制となります。

・福利厚生

各種社会保険完備(労災保険・雇用保険、私学共済加入(年金・健康保険))、レギュラーコーヒー無料、建物内完全禁煙

・休日休暇

日祝日・隔週土曜・年末年始 7 日・冬休み 2 日・お盆休暇 4 日・夏休み 15 日等 年計約 120 日(有給休暇除く)
有給休暇:初年度 10 日

・教育研修

新入職員研修会にて、大学の全体像を知り、業務の基本知識を身に着けます。その他、所属部門の長の指示にて、必要な研修に参加して知識の取得を行います。

・今年度採用予定数

若干名

・採用連絡先

江戸川大学事務局総務部企画総務課
TEL: 04-7152-9908(課直通)
E-mail︓recruit@edogawa-u.ac.jp

募集・採用に関する情報(専任事務職員)


・新卒採用者数(直近 3 年間)

前年度 1 名
2 年度前 0 名
3 年度前 0 名

・離職者数(直近 3 年間)

前年度 0 名
2 年度前 0 名
3 年度前 0 名

・平均勤続年数

17.9 年

職業能力の開発、向上に関する状況(専任事務職員)


・スキルアップ研修

あり(新入社員導入研修等)

・自己啓発支援制度

あり(研修等への参加につき参加費用を負担)

・先輩社員によるサポート制度

なし

・キャリア相談制度

なし

・社内検定制度

なし

職場への定着促進に関する取組状況(専任事務職員)


・平均残業時間(月間)

<2020 年実績>
20.8 時間

・平均有給休暇取得日数(年間)

<2020 年度実績>
7.3 日

・育児休業取得対象者数と取得者数(年間)

<2020 年度実績>
対象者数 男性 0 名 女性 0 名

・役員・管理職の女性比率

役員 0.0% 管理職 0.0%

このページを共有