年度を選択

2021.04.12

【重要】新型コロナウイルス感染時の報告と飲食を伴う会合等の自粛要請について

在学生の皆様

新型コロナウイルス感染症対策室

新年度となり 4 月 14 日(水)からはいよいよ前期授業が始まります。在学生の皆様は、引き続き「3 密」を避けるなど新型コロナウイルス感染症への対策を心がけましょう。
また、対策室より以下の 2 点に関して、改めての要請です。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

①新型コロナウイルス感染判明時の報告


本人または身近な人〈※1〉が新型コロナウイルスに感染した場合には、直ちに学務部学生課へご連絡下さい。濃厚接触の疑いがある場合も同様です。迅速にご報告いただくことで感染拡大を防止することができます。
〈※1:同居人(家族以外も含む)やアルバイト先の同僚等〉

■学務部学生課
TEL:04-7152-9945
MAIL:gakumu@edogawa-u.ac.jp

②不要不急の外出およびイベントや飲食を伴う会合等への参加自粛


不要不急の外出は自粛してください。また、感染対策が行われていないイベント、多人数でのカラオケ、飲食を伴う会合等への参加も自粛し、課外活動やアルバイト終了後は速やかに帰宅してください。


一人ひとりが感染症対策や健康管理を心がけ、前期授業開始に備えていただきたいと思います。学内においても、引き続き、感染拡大防止の徹底に努めてまいります。

<参考リンク>

【重要】新型コロナウイルス感染症に関する対応について
このページを共有