年度を選択

2020.04.25

【重要】日本学生支援機構奨学金、高等教育修学支援新制度を希望する学生へ

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、当初予定していた奨学金に関するガイダンスが中止となりました。
そこで、2020 年度から新規に奨学金を希望する学生へ、日本学生支援機構奨学金の申請書類一式を郵送にてお送りいたします。奨学金を希望される学生は、学生ポータルサイトの「エドポタ」に掲示しております「2020 年奨学金の申し込みについて」のフォームより申し込みくださいますようお願いし申し上げます。

◎日本学生支援機構ウェブサイト(奨学金について)

【貸与奨学金】

奨学金の制度(貸与型)


申込基準(貸与型)
進学資金シミュレータ―


進学資金シミュレーターで給付奨学金の家計基準に該当するかどうか、おおよその確認ができますのでご活用ください。(試算によるものであるため、実際に申し込んだ場合の結果とは必ずしも一致いたしません。)
《シミュレーションする》→《web シミュレーション入力》→《奨学金選択シミュレーション》→《給付奨学金シミュレーション(保護者の方向け)》を選択してご確認ください。

~高校で申し込みをして採用となった学生へ~

高校で予約採用のお申し込みをして採用になった学生は、申請書類を申し込む必要はございません。「採用決定通知」をまだお手元にお持ちの方は、至急、必要事項をご記入のうえ学生課へ送付するようお願い申し上げます。

<送付先>〒270-0198 千葉県流山市駒木 474 江戸川大学学務部学生課

このページを共有