保護者の方へ

後援会や保護者会のご紹介、ご子息・ご息女を支援する本学の体制などをご案内します。

保護者会

本学では、学科単位で保護者会を実施させていただいております。
本学の教育について理解を深めていただくと共に、保護者の皆様のご意見やご要望をお聞きすることで、学生一人ひとりの教育にいかしていきたいと考えております。学科により、保護者会実施の内容は異なりますが、個人面談では、ゼミの担当教員と成績・就職や学生生活等についてお話いただくことができます。
毎年8月から10月にかけて実施しております。時期が近くなりましたら、ご案内を郵送しておりますので、ぜひご参加くださいますようお願いします。

後援会

江戸川大学後援会は、在籍する学生の保護者の皆様で組織する団体で、いわゆる大学における保護者会です。
ご子息ご息女が有意義な学生生活を送れるように、学生生活や学内教育施設の充実に、保護者の立場から支援を行っていくことを目的としています。
どうぞ後援会活動に対するご理解・ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

保護者による出席状況確認

授業への出席状況は、保護者の方もご自身のパソコンやスマートフォンからリアルタイムで確認することができます。また半期に一度、単位取得状況を記載した「成績通知書」と「出席状況一覧」を保証人様宛にお送りしています。