図書館・研究活動
総合情報図書館

紹介状の発行

紹介状の発行について


  • 江戸川大学図書館に必要な資料がない場合、他大学・他機関の図書館を訪問し、閲覧・複写サービスを受けることが出来ます。
  • 他大学、他機関を訪問するには、江戸川大学図書館発行の「 紹介状 」が必要です。


●申込み方法

  1. 下記excelファイル【紹介状発行願い】をダウンロードして必要事項を記入する。
  2. 記入した書類を図書館カウンターに提出。または図書館へメールに添付して送る。
         図書館宛先:counter@edogawa-u.ac.jp
    ※訪問希望日の2~3日前に余裕をもって、お申し込みください。(土日祝日を除く)
     訪問を希望する当日にお申し込みいただく事はご遠慮ください。


●注意事項

  1. 江戸川大学図書館蔵書システム(OPAC)で検索し、所蔵がないことを確認してください。
  2. 資料の所在が不明な場合は、図書館カウンターにご相談ください。
  3. 紹介状発行願いには、閲覧したい資料名を正確に記入して下さい。
  4. 訪問希望日は、何日か候補を挙げてください。必ずしも希望日時に訪問できるとは限らず、
    訪問先の図書館と日程調整が必要となるためです。
  5. 他機関の図書館へ訪問する際は、訪問先図書館の指定されたルールに従ってください。
  6. 訪問先の図書館では、資料の貸出サービスは受けれられません。
  7. 複写は著作権法の範囲内となります。資料の状態によっては、複写が許可されない場合があります。
    なお、複写費用については自己負担となります。

【紹介状発行願い】