年度を選択

2022.12.15

冬の企画展示のお知らせ

1 雑誌リサイクルフェア

保存期間の過ぎた雑誌のバックナンバーをプレゼントします。
雑誌付録の2023年カレンダーや手帳、アイドルのポスターもありますので、お早めに!
※リサイクル雑誌は「廃棄」 という印が押してある2020年の雑誌です。
通常の雑誌書架にある雑誌はリサイクル対象ではありません。ご注意ください。

雑誌リサイクルフェア


2 福袋

毎年大好評なこの企画、本の福袋が始まりました!
中身が見えないようにラッピングして、推薦文(POP)を付けただけの本の福袋。
どんな本が入っているかは、開けてからのお楽しみです。
そして皆さんお待ちかねのプレゼントを今年もいろいろご用意しています。
福袋のなかに入った「プレゼント交換券」で、本や雑誌にちなんだ素敵なグッズがもらえます。


3 企画展示「音楽と巡る世界旅行」

コロナ禍が始まり三年。各国で旅行や渡航の制限が緩和されてきているなか、「旅行に行きたい
」「様々な国の文化に触れたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は各国、各地域の『音楽』にフォーカスし、読んで、聴いて楽しめる資料を集めました。
各国の民族音楽史から、時代を彩るクラシック・オーケストラ、世界中で話題になっているポップス
・ポピュラー音楽まで。多種多様なジャンルの音楽や、各国に根付いた文化への入口として、ぜひ
手に取ってみてください。
また、DVD資料も展示しており、館内AV視聴コーナーにてご覧いただけます。


今年も残り少なくなりました。ぜひ今のうちに図書館に足を運んで、気になる本を手に取ってみてください。
今までに知らなかった本と出会うのは、寒くておうちにこもりたくなるこの冬の季節にぴったりです。
長期貸出になりますので、冬休みにじっくり読んでみてくださいね!