年度を選択

2017.07.04

6・7月企画展示「海外研修特集」【ニュージーランド その他】

ニュージーランドというと思い浮かぶのは、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影にも使われた美しい風景、人よりも多い羊、国鳥の愛嬌たっぷりなキーウィー。そんなニュージーランドで、江戸川大学が開学以来実施してきた語学研修は、協定を結んでいる大学で語学を学び、ホームステイしながら約3週間を過ごすプログラムです。

今回は、海外研修を目指す皆さんに役立つように、関連本をたくさん集めました。先輩方の研修報告書もあります。まずは、図書館で本を読んだり、文献を調べたり、大学の「ニュージーランド研修」関連ページで事前学習をして、実地研修に備えましょう。
また、その他の研修先の資料も集めています。(オーストラリア・シンガポール・マレーシア・米国ポートランド・パリ・ロンドン)
本を開くだけでも、異文化交流、初めての実践的な英会話など、きっと新しい世界が目の前に大きく広がるはずです。自分の足で実際に現地に立つ前に、図書館で自分の目的に合った本を見つけてみてください。


どんな作品があるのか、2Fネコモンズエリアへ、是非足をお運びください!
みなさんのご来館を心よりお待ちしております。