図書館・研究活動
総合情報図書館

よくある質問

Q7: 郵送貸出で借りた資料の返却方法を教えてください。

返却方法は、3つあります。

  1. 図書館へ来館して返却。
  2. A棟1階、図書返却ボックスに返却。
  3. 郵送で返却。ただし送料は自己負担になりますのでご注意ください。

郵送での返却方法

  1. 資料をビニール袋に入れ、エアパッキン等で梱包してください。
    資料が濡れたり、傷むのを防止するためにお願いします。

  2. 梱包した資料を、封筒または段ボール箱に入れてください。
    表側には、「返却本在中」と記入してください。

  3. 氏名・学籍番号・冊数を記載した紙を同封してください。

  4. 損害賠償等の補償と追跡サービスがついている宅配便、ゆうパック、書留小包等を
    ご利用下さい。

  5. 図書館へ資料が到着したかをお知らせすることはできません。
    お手数ですが、ご自身で確認をお願いします。
    確認する方法は、所属によって異なります。

    ●大学生、教職員
    OPAC→利用者サービス→貸出・予約状況照会、延長手続きから確認できます。

  6. 郵送で返却する場合の宛先

    〒270-0198
    千葉県流山市駒木474 
    江戸川大学総合情報図書館 宛 

  7. 送付された資料が図書館に到着した日付で返却処理を行います。
    返却期限内に到着するよう、余裕をもってご送付ください。

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