大学紹介
広報

江戸川大学のロゴマーク使用について

ロゴマークについて


江戸川大学ロゴマークは、江戸川大学創立25周年を迎えた平成27年、ウェブサイトのリニューアルデザインとしてつくられました。ロゴデザインのテーマは「先進性」と「品格」。同じ大きさの長方形8つとシンプルな構成で、江戸川大学の「江」を幾何学的に美しく表現しています。よく見ると「江」の文字が浮かび上がってきます。和文・英文のロゴタイプと組み合わせて使用するデザインになっています。

使用ガイドライン


ロゴマークを使用できる者は、江戸川大学の教職員、学生、学生団体、広報室長が使用を許可した者です。使用の際は、下記の「使用ルール」をご確認ください。

ロゴマークの種類


■基本形


■その他の組み合わせ


■ロゴ+学科

カラーシステム


ロゴの基本表示色は、下記に定めるものとします。

プロセスカラー特色ウェブカラ―
C 100% + M 70%DIC 220#004ea2
C 50% + M 30%DIC 220 50%#8aa3d4

VIガイドライン


VIガイドラインを遵守し、適切に使用してください。

使用ルール


江戸川大学のロゴマークの使用については、以下のとおり定めています。
  1. ロゴマークを使用する場合は、原型(上記)での使用を原則とします。
  2. ロゴマークを使用できる媒体は、ウェブサイト、広報誌、パンフレット、封筒・レターヘッド等の公的印刷物、本学名を入れた名刺、授業資料、本学を所属先として行う一般向け発表資料(学会・研究会等の資料を含む)、その他これらに類するものとします。
    ※上記以外の媒体に使用したい場合は、事前に広報室長の許可を得る必要があります。
  3. 次のいずれかに該当する場合は、ロゴマークの使用を許可しないものとします。
    ・使用許可願の内容に虚偽があったとき。
    ・本学の名誉が傷つけられ、または傷つけられるおそれのあるとき。
    ・そのロゴマークの使用が不適当と認められるとき。

使用方法


  • 江戸川大学教職員

    江戸川大学の教職員が使用するときは、ダウンロード先URLをお伝えしますので、広報課にご連絡ください。
    ※上記の画像は解像度が低いため、使用しないでください。
    ※ロゴマークを使用できる媒体と認められている以外のものに使用したい場合は、以下の「ロゴ使用許可願」を事前に広報課にご提出ください。

  • 江戸川大学生・学生団体

    江戸川大学の学生及び学生団体が使用するときは、事前に広報室長の許可が必要です。
    以下の「江戸川大学ロゴマーク使用申込書(学生用)」をダウンロードし、必要事項を入力の上、広報課にメールで送信してください。

    江戸川大学ロゴマーク使用申込書(学生用)

  • 江戸川大学教職員・学生以外の方

    江戸川大学教職員・学生以外の方が使用するときは、事前に広報室長の許可が必要です。
    以下の「江戸川大学ロゴマーク使用申込書(外部用)」をダウンロードし、必要事項を入力の上、広報課にメールで送信してください。

    江戸川大学ロゴマーク使用申込書(外部用)

お問い合わせ


江戸川大学 広報課
kouhou@edogawa-u.ac.jp
TEL:04-7152-9980
FAX:04-7153-5904