vol. 30 2016年3月1日

スポーツから学んだことが、これからの成長につながっている。

小学生のときから続けているバレーボール。大学入学後も、女子バレーボール部でプレーしています。スポーツを通して身に付けてきたものが、こどもコミュニケーション学科での学びにも生きています。そのひとつが、お世話になる方々への礼儀を大切にすること。実習などで保育園・幼稚園をはじめとするこどもの施設を訪れる際も、責任を持ってこどもたちを預かっている先生方に対してきちんと接することができたと思います(こどもたちとのコミュニケーションも、まずはあいさつから)。

ほとんどの必修科目は午前中に授業が行われるので、午後からの時間を使って部活に集中できます。将来の目標に向けた勉強と、大好きなバレーボールを両立できるカリキュラムが魅力です。そして、ピアノのレッスンを担当するインストラクターの先生からは、いつも的確なアドバイスを受けることができます。もちろん、レポートなど授業時間以外に取り組む課題もありますが、優先順位を考えながら要領よく進められるようになりました。
いまの目標は「実習記録」をすらすらと書けるようになること。


中田 侑希さん

メディアコミュニケーション学部 こどもコミュニケーション学科
川越市立川越高校出身

2014年入学

N.Y.さん