大学紹介
ガイドライン・ポリシー

公的研究費の管理・運営に関するガイドライン

公的研究費における本学の管理・運営体制、監査制度、不正防止計画等を定めています。

機関内の責任体制

公的研究費の管理・運営は以下の責任体制で行っています。
1.最高管理責任者:学長
2.統括管理責任者:副学長(研究担当)、大学事務局長(財務担当)
3.コンプライアンス推進責任者:
(1)各学部長
(2)学部に所属しない研究者等が在籍する研究所長及びセンター長
(3)大学事務局次長(空位の場合は大学総務部長)
4.コンプライアンス推進副責任者:各学科長

相談・通報窓口

公的研究費に関する以下の窓口を設けています。

通報を行うに当たっては、顕名によることとし、公的研究費等の不正な経理等を行った者の氏名、不正経理等の内容およびその事実の客観的かつ合理的な根拠を記載した書面等を、通報窓口に提出してください。
氏名その他の個人情報については、窓口等から通報者への連絡、調査その他通報処理に関し必要な限度でのみ使用し、適切に保護を行います。また、通報したことを理由に不利益な取扱いをされることはありません

【相談・通報窓口】江戸川大学 企画総務課
TEL:04-7152-9908
E-mail:soumu@edogawa-u.ac.jp

公的研究費の管理・運営に関するガイドライン、関連規程、公的研究費ハンドブック、研究倫理教育

公的研究費における管理・運営体制、監査制度、不正防止計画等についてまとめたものです。