就職・キャリア・資格

インターンシップ

インターンシップの定義は、「学生がその仕事に就く能力が自ら備わっているかどうかを見極めることを目的に、自らの専攻を含む関心分野や将来のキャリアに関連した就業体験を行う活動」となります。
江戸川大学では、インターンシップを正規の教育課程として位置づけ、授業科目としているので単位が付与されます。インターンシップの事前・事後の教育を体系化し、大学の専門教育とのつながりをより明確にし、学生が大学での教育内容をより深く理解することを目指しています。
キャリアセンターでは、正課外のインターンシップについても相談を受け付けています。インターンシップに興味をお持ちの方は、キャリアセンターにご相談ください。

(1)正課内(単位認定)  決められた授業科目を履修して参加することで、単位認定されるもの
(2)正課外(単位認定外) 課外活動等大学等における活動の一環として参加するもの、学生が個人的に参加するもの



インターンシップに参加する学生は、以下の「インターン事前登録」から、原則として参加日の2週間以上前までに、実施概要を入力・送信してください。
参加日が差し迫っている場合でも、また、実施期日・時間の長短にかかわらず、必ず事前登録をお願いします。

■各種書式

https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1wHF2hRcGeC5XCc6tZGqEYJdW8Wl86en3

(※ EDO-NET IDでのログインが必要です)