年度を選択

2019.03.28

2021 年度(2020 年度実施)入学試験について(予告)

江戸川大学では、2021 年度入試(2020 年度実施)以降の入学者選抜において、学力の 3 要素(1. 知識・技能、2. 思考力・判断力・表現力、3. 主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度)をより多面的、総合的に評価するために下記の内容を予定しています。

●総合型選抜(現:AO 入試)
個別面談・基礎学力を測る課題・調査書、その他資格や特技を証明するもの等の提出書類により、総合判定します。

●学校推薦型選抜(現:推薦入試)
面接・小論文および調査書・推薦書により総合判定します。

●一般選抜(現:一般入試、大学入試センター試験利用入試)

【本学独自試験による一般選抜】
国語・英語の 2 科目および調査書によって総合判定します。
なお、国語については、一部、思考力などを測る記述式問題を出題します。
また、本学が指定する英語外部検定試験の成績を活用します。

【大学入学共通テスト利用選抜】
2021 年度大学入学共通テスト 3 科目(英語・国語必須+他、高得点 1 科目)の成績および調査書等の出願書類にて総合判定します。
なお、英語については、大学入学共通テストの得点と本学が指定する英語外部検定試験の成績のいずれか、または両方を合否判定に利用します。

なお、今回の公表内容はあくまで予定であり、今後変更が生じた場合や詳細が決定した際には、改めて江戸川大学公式ウェブページ等にて公表いたします。

このページを共有