年度を選択

2019.03.14

マスコミ学科・井上一郎教授の共著『わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告(第2版)』出版

井上一郎教授

メディアコミュニケーション学部マス・コミュニケーション学科の井上一郎教授(広告広報・イベント領域担当)の共著『わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告(第 2 版)』(石崎徹編著、五十嵐正毅、井上一郎、松本大吾、中野香織、高畑泰、峯尾圭著)が八千代出版より出版されました。

本書は、マスメディア、デジタルメディアなどの広告メディアやアド・テクノロジーについての基礎知識からコミュニケーション・プランニングの実際まで網羅しています。学部生など初学者にとっては十分な基礎知識を得られ、中級レベルの実務家知識を有する方にとっては、知識の再確認を行える内容となっています。第 2 版では、法改正による文言の修正、コラムやケース、データ類の差し替えを行い、最新の事情に見合うものに改訂されています。

井上教授が担当した章は、以下のとおりです。
第 5 章「コミュニケーション・プランニング)」
第 8 章「コミュニケーション・メディア(5,6コラム)」
第 13 章「ソーシャルマーケティングと広告/マーケティング・コミュニケーション」
第 15 章「 PR とパブリシティ戦略(4,5コラム)

<参考リンク>

このページを共有