年度を選択

2019.03.06

こどもコミュニケーション学科・稲葉海哉さんと蛯原椋華さんが全日本ロープスキッピング選手権大会でそれぞれ個人総合優勝

稲葉海哉さんと蛯原椋華さん

メディアコミュニケーション学部こどもコミュニケーション学科 1 年の稲葉海哉さんと蛯原椋華さんが、平成 30 年 12 月 15 日(土)・16 日(日)に BumB 東京スポーツ文化館・メインアリーナ(東京都江東区)で行われた第 14 回全日本ロープスキッピング選手権大会に出場し、14 歳以上男子の部・女子の部でそれぞれ個人総合優勝を果たしました。稲葉さんは 3 連覇、蛯原さんは 2 連覇となります。また、稲葉さんは 30 秒スピードかけ足とび 105 回、3 分スピードかけ足とび 506 回で大会記録を更新しました。

■稲葉海哉さんコメント

「出場した種目すべてで 1 位をとることができてホッとしました。でも、30 秒スピードと 3 分スピードは大会記録ではありましたが、もっと高い記録を狙えると思っていたので、点数にすると 90 点です。国際大会を見据えると、満足のできない結果です。次のアジア大会では実力が出せるように、これからもがんばっていきたいと思います」

■蛯原椋華さんコメント

「今大会は、個人フリーではノーミス、スピード競技では自分が納得できる結果をだすことを目標に日々練習に励みました。全日本大会出場 3 回目、ようやく自分の心をいい状態に保ち目標をクリアできました。今年の夏に開催されるアジア大会でもノーミスを掲げ、日々練習に励んでいこうと思います」

<参考リンク>

このページを共有