年度を選択

2018.12.13

アコースティックギター愛好会の学生が「いきいきサロン」で演奏

(左から)長谷川大成さん、溝辺奈菜さん、池村美咲さん、小原康樹さん、渡辺実海さん、飯塚悠月さん

アコースティックギター愛好会の学生が、11 月 17 日(土)に千葉県流山市の十太夫青年館で開催された「いきいきサロン」で演奏しました。「いきいきサロン」は流山市の十太夫と東映の自治会が主催する、70 歳以上の高齢者の集まりで、ふれあいを通して生きがいや仲間作りを行うことを目的としています。

会は、アコースティックギター愛好会の演奏に始まり、マジックショー、食事会が行われました。学生たちは「異貌人」「あの素晴らしい愛をもう一度」「また会う日まで」「デイドリームビリーバー」を演奏し、会場からは拍手やかけ声があがりました。アンコールでは「明日があるさ」を皆で歌い、なごやかな雰囲気で演奏を終えました。

参加した学生は 7 人で、4 年生の溝辺奈菜さん、池村美咲さん、渡辺実海さん、3 年生の小原康樹さん、長谷川大成さん、卒業生の飯塚悠月さん、岩堀瑞翔さんです。溝辺さんは、「地域の方々が温かい目で見守ってくださったのでうれしかったです。とても演奏しやすい雰囲気で楽しく過ごせました」と感想を述べました。

<参考リンク>

このページを共有