年度を選択

2017.10.16

現代社会学科・広岡勲ゼミ生が『流山ロードレース大会』の運営補助

社会学部現代社会学科の広岡勲ゼミ生(レジャー・スポーツマネジメントコース)が 10 月 8 日(日)に行われた『第 26 回流山ロードレース大会』(主催・流⼭ロードレース⼤会実行委員会、流山市、流山市教育委員会)の運営補助を行いました。
流山ロードレース大会は〝健康都市宣言のまち〟を掲げる流山市が主催するランニングイベントで、今年もおよそ 3,000 人が参加。広岡ゼミ生は、夏休み前から大会を安全に行うための企画、立案、協議を重ね、当日は大きな事故等なく無事にイベントを終えることができました。参加した学生たちにとっては、実務体験を通してスポーツマネジメントを学ぶ貴重な機会となりました。

■参加した学生の感想:竹中真理絵さん(3 年)
「あらゆるリスクを想定し、ゼミ生で話し合ってきましたが、当日は予定通りにいかなかったり、想定外なことが起きたりと、慌てる場面もありました。それでも、日ごろの講義で学んだ知識を実践し、江戸川大学のある流山市のイベントをサポートできたことは、とても貴重な体験になりました。事故等なく無事に終えることができて本当に良かったです」

<参考リンク>

このページを共有