YouTubeで見る江戸川大学

江戸川大学のキャンパスライフを、動画でご紹介します。
動画は、随時更新していきます

駒木キャンパス

2020年6月にリニューアル工事が完了した駒木キャンパスの一部をドローン等で撮影しました。

女子バレーボール部練習風景

江戸川大学強化指定部、女子バレーボール部の練習風景です。

フットボールフィールド柏

強化指定部・フットボールクラブの専用フィールド。人工芝2面、ナイター設備、クラブハウスを完備。

男女バスケットボール部

強化指定部・男子バスケットボール部と女子バスケットボール部の練習風景。第二体育館はバスケ部専用コート。

ある日の授業
「こどもコミュニケーション学科」

こども学科の対面型授業風景です。コロナ禍でも万全の対策を講じた上で実施しています。

EDOGAWA LIVE STUDIO

完全防音のライブスタジオ。ライブレコーディングからプロモ撮影、ライブ配信にも対応しています。

2023年度江戸川大学入学式

2023年4月3日に行われた入学式当日の様子です。

2022年度江戸川大学卒業式

2023年3月15日に行われた卒業式当日の様子です。

2021年度卒業式

学科別で午前・午後に分けて実施。あっという間の4年間。それでも大人として大きく成長した卒業生の姿を誇らしく思います。

2022年度入学式

学科別で午前・午後に分けて実施。2022年度の入学式はあいにくの雨。それでも多くの新入生の笑顔がとても印象的でした。

2021年度入学式

新型コロナ感染拡大防止のため、学科別で午前・午後に分けて実施しました。

2019年度入学式

毎年4月3日に第二体育館で実施。2学部6学科の全新入生、全専任教員が一堂に会して行われます。

2019クラブ・サークル勧誘活動

入学式の後には、先輩たちによるクラブ・サークル活動紹介が行われます。

2021江戸川ガールズアワード
(メイキング・当日準備編)

イベントの準備をする経営社会学科とマス・コミュニケーション学科の学生たちです。

2021江戸川ガールズアワード
(メイキング・当日本番編)

イベントを運営する経営社会学科とマス・コミュニケーション学科の学生たちです。

2020江戸川ガールズアワード
(メイキング)

江戸川ガールズアワード・イベントを準備する学生たちのメイキング映像です。

2019駒木祭

江戸川大学の学園祭は「駒木祭」と称して、毎年11月2・3日の2日間開催します。

2019駒木祭(野外ステージ)

野外ステージでは、ダンスサークルや軽音楽部などが日頃の活動成果を発表します。

2019駒木祭(出店団体)

ゼミ、同好会、愛好会、地元住民の皆様など各団体が多種多様なブースを出店します。

2019江戸川ウォーク(道のり編)

学生同士や教員との親睦を深める新入生対象イベント。まずは江戸川沿いをウォーキング。

2019江戸川ウォーク(BBQ編)

学生同士や教員との親睦を深める新入生対象イベント。ウォーキング後は清水公園でBBQ。

ヘルプデスク

学生が運営するヘルプデスクの紹介。貸与ノートパソコンのトラブル全般に対応しています。

教職セミナー「模擬実習」

教職課程を履修している学生が参加する教職セミナーの模擬実習の様子です。

戻る