江戸川大学
  • 江戸川大学公式facebookページ
  • 江戸川大学公式twitterアカウント
  • 江戸川大学 LINE@アカウント
  • 江戸川大学公式YouTubeチャンネル

江戸川大学

夢中になった、理由があります。

マスコミ業界への夢をかなえることも、体験しながら興味を広げて、自分自身の目標を見つけ出すこともできる。それが、マス・コミュニケーション学科の学びです。

入井 優樹 さん
マス・コミュニケーション学科2019年3月卒業
福島県立福島商業高校出身
(株)明光企画 内定

「演習・実習」での雑誌制作や『yell sports』とのコラボ、スポーツニッポン新聞社などで、実際のメディア制作を体験。何度も取材を繰り返すなかで、言葉を引き出す仕事の魅力を実感することができました。

渡邉 美紅 さん
マス・コミュニケーション学科3年
東京都立飛鳥高校出身

各ジャンルでの経験豊かな先生方の指導を受けてテレビ番組・新聞・雑誌の制作に取り組んだり、海外で英語を学び、卒業論文のテーマを見つけたり。学びを通してたくさんの「おもしろいこと」に出会えました。

中村 望 さん
マス・コミュニケーション学科2年
埼玉県立伊奈学園総合高校出身

授業では先生方がマスコミ業界で手がけてきたお仕事の話を聞くことができ、学外の方とも連携する「エド・アド」など実践の機会も。イベント、広告など幅広く学び、挑戦していきたいと思っています。

小川 茜 さん
マス・コミュニケーション学科3年
千葉県・船橋市立船橋高校出身

ゼミでは新聞・雑誌の制作に挑戦し、地域紙『千葉日報』の紙面制作で学習の成果を実感。学生記者クラブや「マス講」「エド・アド」などいろいろな活動に参加したことで、自分が「やりたいこと」がはっきり見えてきました。

長橋 佑里 さん
マス・コミュニケーション学科2019年3月卒業
クラーク記念国際高校(東京キャンパス)出身
(株)ガイアコミュニケーションズ 内定

「演習・実習」では、商品やサービス、広告キャンペーンなどを企画し、実在する企業に提案する機会も。自分の役割を持ち、チームで成し遂げる経験を通して、私自身の新しい一面を発見することができました。

林 孝亮 さん
マス・コミュニケーション学科2019年3月卒業
千葉県・千葉黎明高校出身
(株)ニユーテレス 内定

「失敗と挫折をたくさん経験し、反省し、悔しさをバネに次に向けて努力すること」。先生の言葉が、何ごとにも挑戦してもっと学びたいという意欲につながり、映像制作の難しさと奥深さを知ることができました。