在学生の方へ・教職員の方へ
ネットワーク・貸与ノートPCの利用

マルチメディア教室

江戸川大学では、一人ひとりにノートパソコンを貸与する以外にもマルチメディア教室を完備し、充実した環境の中で、実践的で専門性の高い学びを実現しています。


ネットワーク実習室 (B棟701教室)

各机には電源と情報コンセントが備え付けてあり、貸与しているノートパソコンを持ち込み、実習できます。(備え付けのパソコンはありません)
教材提示機能を完備し、持込PCや書画カメラからの映像をプロジェクターで投影することもできます。

白く丸い机と赤と青のデザイナーズチェアによるトリコロールが印象的な教室です。

B701教室

マルチメディア実習室 (B棟702・703・705教室)

マルチメディアコンテンツ作成実習・演習等での利用を想定した教室です。
学習支援するシステムが装備されており、教員はAV機器(プロジェクター、各種ビデオ機器、書画カメラ等)の映像や教員用・学生用パソコン画面などの教材を提示したり、学生用パソコンの画面のモニタリングすることができます。
また実習環境として、スキャナやペンタブレット等の入力装置、およびそれらから入力されたデータをもとに画像・動画・音声などを編集するために必要な、Adobeなどの代表的なクリエイター用ソフトウェアが用意されています。


マルチメディア教室

ソフトウェア一覧・レイアウト

ハードウェア一覧

教室、および機器の貸出について

授業等でのご利用のため、貸し出しを行っております。
ご利用になる場合は、ヘルプデスク(B704教室)で手続きを行ってください。
(教室内の機器を使用する場合にも、手続きが必要となります)

※長期休暇中の使用については、学術情報課までご連絡ください。

大判印刷について

B702・703教室にある大判プリンターは、B0ノビの大きさまでの印刷が可能です。
印刷する際はヘルプデスクにご依頼ください。

※授業関連の印刷のみ可能です。