キャンパスライフ
健康管理・相談窓口

学生相談室

開室時間及び担当カウンセラー

曜日午前 10 : 30 ~ 午後 16 : 30
月曜日日浅美由紀 ・ 須黒恵理子
火曜日鈴木佐和子 ・ 須黒恵理子
水曜日日浅美由紀 ・ 鈴木佐和子
木曜日日浅美由紀
金曜日日浅美由紀 ・ 大熊洋平

カウンセラー紹介

日浅 美由紀(主任カウンセラー)【臨床心理士】【公認心理師】

学生相談室では、皆さんが抱える様々な不安や不調、テーマについて、一緒に考え、皆さんが自分で問題を乗り越えていく過程をサポートしていきます。
悩んだり迷ったりしたら、気軽に相談室に足を運んでください。

鈴木 佐和子【臨床心理士】

キャンパスライフをいかがお過ごしですか。友達関係、学業関係、家族のことなど気になっていることはありませんか。気軽に相談室に立ち寄って下さい。話して(放して)スッキリすることも結構あるものですよ。

須黒 恵理子【臨床心理士】【社会福祉士】【公認心理師】

学生相談室では、学生生活の中で出てくる悩みや不安、困りごとなどをご一緒に考えていけたらと思っています。皆さんが皆さんらしく大学生活を送れるよう、お手伝いさせて頂きたいと思います。

大熊 洋平【臨床心理士】【公認心理師】

一人で思い悩むことが必要なときもありますが、人に話すことで気持ちを整理でき、楽になったり新たな気づきが生まれたりすることもあると思います。困り事・悩み事・気がかりなど、相談したいことがあればぜひ相談室へいらして下さい。

運営スタッフ

学校法人江戸川学園 江戸川大学 学生相談室

<学生相談室長>

堀内 美穂子  教授(人間心理学科)

<学生相談教員>

土屋 薫 教授(現代社会学科)

鈴木 秀生 教授(経営社会学科)

西条 昇 教授(マス・コミュニケーション学科)

廣田 有里 教授(情報文化学科)

村上 涼 准教授(こどもコミュニケーション学科)