学生組織
学生記者クラブ

学生記者の紹介

学生記者は、メディアコミュニケーション学部マス・コミュニケーション学科の学生の割合が多くなっていますが、社会学部の学生も参加しています。
取材前に準備する、取材・撮影する、原稿をまとめる、原稿・写真をレイアウトするという新聞作りの活動を通して、情報を整理し取捨選択する力、文章をまとめる力、考える力などが深まります。

学生記者クラブの活動に参加してみたい学生は、企画総務課まで。
企画総務課e-mail: soumu@edogawa-u.ac.jp

企画総務課にメール

あす

私の性格
<明朗闊達>
記者クラブへの意気込み
<百戦錬磨>、<百折不撓>

ゆうティー

悠大と申します。「大」と書いて「た」と読み「ゆうた」です。
趣味は寝ることや読書などです。
学生新聞を通じて、様々な経験をしながらもっと「スゴい」自分にレベルアップできたらいいなと思っています。

まっすー

将来、雑誌の編集など出版業に携わりたいと思い入部しました。
色々なことを取材し、記事を書きたいと思っています!

ミミ

漫画を読んでいると、続きが気になり、独自でストーリーの続きを考えます。頭ではストーリーができているけれど、それを文章として表現していくことはまだまだです。学生新聞を通じて文章力を身につけていきたいと思います。

武蔵丸

渡邊健介と申します。ペンネームは、第 67 代横綱・武蔵丸からきています。好きなものは相撲、アニメ漫画です。堅者不抜の精神で活動していきたいです。

けんさん

記者をやってみたかったので、入会しました。趣味はプロ野球観戦、全国新聞収捨、鉄道、ラジオです。全国各地の新聞をコレクションするほど大好きです。宜しくお願いします。

ミヨシ

好きな色は緑色ですが、グレーの服をきていることが多いです。しかし、記者クラブでは、内容をグレーにせず、白黒はっきりさせた記事を書けるように頑張ります。