江戸川大学
  • 江戸川大学公式facebookページ
  • 江戸川大学公式twitterアカウント
  • 江戸川大学 LINE@アカウント
  • 江戸川大学公式YouTubeチャンネル

江戸川大学

ヘルプデスク利用のヒント

ヘルプデスクでは、PCのトラブルや質問対応、印刷などを行うことが出来ます。
しかし、他にも出来ることがあるんです。皆さんご存知ですか?

その1「Lib機の利用」

ヘルプデスクには通称Lib機と呼ばれるデスクトップPCが常時2台設置されています。

出来ることは、
・インターネットの閲覧および印刷
・ファイルの印刷
・スキャナによる画像のPCへの取り込みおよび印刷
※カラー印刷が可能です。
Office系ソフトの編集は出来ません。印刷のみ可能です。

なお、ご利用には学生証の提示が必須です。ご注意ください。
なお、ご自分のPC内にあるデータをLib機で印刷したい場合は、USBメモリに移してからご利用下さい。

その2「カラー印刷」

ヘルプデスクでは、
カラー印刷が可能です(B5、A4、B4、A3)。
印刷したい場合はヘルプデスクスタッフに声をおかけ下さい。

印刷できるもの

・授業関係(課題、ゼミなど)
・就職活動関係
以上に当てはまらない場合は原則として印刷できません。

なお、印刷するデータをUSBメモリに保存してからお持ち下さい。

※サークル関連 または印刷枚数が多い場合は、あらかじめヘルプデスクにご相談下さい。

どうぞヘルプデスクを有効にお使い下さい。ヘルプデスクは全力で貴方をお助けします!