運動部・文化部・サークル活動

軽音楽部 JOYCE!(ジョイス)

私たちがやっている音楽のジャンルは電子楽器を使ったものであれば基本何でもOKです。J-POP、ロック、アニメソング、へヴィメタルなど大まかにいうとこの4つのジャンルが多いです。基本的にはコピーバンドですが、稀にオリジナル曲を演奏する人もいます。部員の性格は面白い人が多いです。楽器の経験は、様々で経験者も初心者もいます。
軽音楽部JOYCEでは特に大会、イベント等には参加はしていませんが、機会があれば参加します。この部活では、部員同士で交流や音楽の知識を深め、楽しくバンドをしよう!という目的で活動しています。

新入生へのメッセージ


経験者でもまだ楽器を持ったことがない初心者でも誰でも歓迎です!外部でバンド活動をしながら在籍している部員もいます。楽器ができなくても先輩方が教えてくれます。何かわからない事があれば気軽に聞いてください!
先輩、後輩はみんな仲良しです!バンドは自分ができそうならいくつでも組んでいただいて大丈夫です。数の制限は基本的にありません!ライブは原則全員参加です!昼休みや放課後でしたら、食堂(部室に近い方)に行けば部員に会えます。

お問い合わせや入部に関してはJOYCE公式TwitterのDMまで!

活動日時・場所


日時 : 毎週月曜日16:40〜20:00
場所 : E棟1階スタジオ

年間スケジュール


約 2 か月に 1 回定期ライブ
( 4 月、 7 月、 11 月、 12 月、 2 月、 3 月)

4 月→新入生歓迎ライブ

11 月→学園祭で校庭の外ステージでライブ

3 月→柏のライブハウスを貸切で卒業生追い出しコンパ

夏( 8 月)、冬( 2 月)の長期休暇中に合宿が 2 回

2022駒木祭の様子


このページを共有