江戸川大学
  • 江戸川大学公式facebookページ
  • 江戸川大学公式twitterアカウント
  • 江戸川大学 LINE@アカウント
  • 江戸川大学公式YouTubeチャンネル

江戸川大学

初心者、歓迎!

軽音楽部 JOYCE!(ジョイス)

私たちがやっている音楽のジャンルは電子楽器を使ったものであれば基本何でもアリです。JPOP、ロック、アニメソング、へヴィメタルなど大まかにいうとこの4つのジャンルが多いです。基本的にはコピーバンドですが、稀にオリジナル曲を演奏する人もいます。
部員の性格は面白い人が多いです!私生活ではほとんどふざけてばかりですが、音楽に対しては真面目に取り組んでいます。楽器の技術は上手い人と初心者が半分ほどで残りの半分は並々だと思います。
軽音楽部JOYCEでは特に大会等には参加はしていませんが、大会のお知らせのポスターなどは部活に届くので、個人的に部員を誘ったりして参加することはできます。ですので、この部活では、部員同士で交流や音楽の知識を深め、楽しくバンドをしよう!という目的で活動しています。

新入生へのメッセージ

経験者でも初心者でもまだ楽器を持ったことがない方でも誰でも歓迎です!
外でバンド活動をしながら在籍している部員もいますので、そういった方でも歓迎です。
楽器ができなくても先輩方が教えてくれます。まだ楽器を持っていない方でも自身で楽器を購入するまで貸し出しすることもできます!
先輩、後輩はみんな仲良しです!
バンドは自分ができそうならいくつでも組んでいただいて大丈夫です。数の制限は基本的にありません!
ライブは原則全員参加ですので、組めなかった場合でも部長がメンバーを手配します!
昼休みや放課後でしたら、食堂(部室に近い方)や、食堂の隣の室内喫煙所に行けば会えます。

活動日時・場所

毎週火曜日昼休みにE棟二階(授業等によって教室変更する場合があります)でミーティングを行っています。

年間スケジュール

約2か月に一回定期ライブ(5月、7月、9月、11月、12月、2月、3月)

5月→新入生歓迎ライブ

11月→学園祭で校庭の外ステージでライブ

3月→柏のライブハウスを貸切で卒業生追い出しコンパ

夏(9月)、冬(2月)の長期休暇中に合宿が二回

連絡先

代表e-mail:0gs6r62d388573r@ezweb.ne.jp

部長へメール

Twitter

このページを共有