ホーム   卒業生の方へ   江戸川短期大学の閉学について

江戸川短期大学の閉学について

短大開学時の航空写真
短大開学時の航空写真
 江戸川短期大学は、昭和60(1985)年に人文学科を擁する江戸川女子短期大学として開学しました。それから20年余の歴史を刻み、この間卒業生は6千数百人を超えるまでとなり、多くが実社会でそれぞれ修得した知識・技能を存分に発揮して活躍しております。

 しかしながら、少子化による18歳人口の減少など、大学を取り巻く社会情勢が年々厳しさを増す中で、本学におきましてもさまざまな変革を行ってまいりましたが、平成18年4月、併設校である江戸川大学の学部・学科の再編に併せ、本学の教育を江戸川大学に統合することで、平成19年3月に閉学いたしました。

 なお、卒業生への各種証明書の発行などにつきましては、江戸川大学事務局学務課ホームページにて手続き方法を掲載しておりますので、引き続きご利用ください。


本件に関するお問い合わせ先
  江戸川大学 事務局 学務課  →お問い合わせ先一覧

証明書等発行について

短期大学記念誌の頒布について

短大記念誌「にほどり」
短大記念誌「にほどり」
 江戸川短期大学の閉学に合わせて22年の足跡を記した記念誌「にほどり」を刊行いたしました。本書は非売品ですが、卒業生にも是非ご高覧いただきたく、ご希望の方は郵便にてお申し込みください。
    申込先: 〒 270-0198
          千葉県流山市駒木474
          江戸川大学 学務課 短大記念誌係 宛

    ※ 送付先住所、氏名(旧姓)、卒業年度、電話番号を明記のこと