江戸川大学
  • 江戸川大学公式facebookページ
  • 江戸川大学公式twitterアカウント
  • 江戸川大学 LINE@アカウント
  • 江戸川大学公式YouTubeチャンネル

江戸川大学

年度を選択

2016.07.02

江戸川大学で NHK ラジオ『キャンパス寄席』公開収録。学生も出演!

8 月 27 日(土)放送分収録後、出演者と学生

江戸川大学はマス・コミュニケーション学科の卒業生がマスコミ界で広く活躍していること、都心から近く綺麗なキャンパスが映画・テレビ等のロケーションに適していること、学内にテレビ局並みの設備が整っていること、そして一番はこれから番組制作を志す学生に生の現場を見てもらうため、これまでも多くの撮影協力を行ってきました。
6 月 18 日(土)には NHK ラジオ第 1 で放送中の人気番組『キャンパス寄席』の公開収録が行われました。番組には MC のサンドウィッチマンさん、戸松遥さん、ゲストのメイプル超合金さんなどに交じってメディアコミュニケーション学部の学生 9 名も出演。参加した学生にとって、番組制作の生の現場を見るだけでなく、実際に収録に携わるという貴重な経験となりました。

■出演した学生のコメント
・根本裕紀(マス・コミュニケーション学科 4 年)
「ゼミ生のみんなで試行錯誤して考えたドラマの台本をサンドウィッチマンさんと戸松遥さんが私達の想像を遥かに上回る面白さで読んでくださり、プロの凄さを目の当たりすることができて、とても有意義な時間でした」

・高瀬晃太(マス・コミュニケーション学科 3 年)
「本番前、あまりの緊張で出されたお弁当の味もイマイチわかりませんでした。しかし、芸人さんが積極的に話しかけてくださったので、本番中はさほど緊張せずにできたと思います。将来バラエティ番組の制作を志す自分にとって、とてもいい経験になりました」

・高橋優奈(マス・コミュニケーション学科 2 年)
「不安と緊張でいっぱいでしたが、芸人さんたちが盛り上げてくださり、どんどん楽しくなっていきました。私は学園祭実行委員長として、学園祭の PR をさせていただきましたが、色んなヒントをもらいました。これから 11 月の学園祭本番に向けて、みんなで力を合わせて頑張っていこうと思います」

■番組名:NHK ラジオ第 1『キャンパス寄席』
■放送日:8 月 27 日(土)、9 月 24 日(土)午前 10 時 5 分~10 時 55 分
■出演者:サンドウィッチマン、戸松遥、メイプル超合金、どきどきキャンプ、ナオユキ、ブルーセレブ、キャン×キャン、瀧川鯉八

9 月 24 日(土)放送分収録後、出演者と学生

このページを共有